So-net無料ブログ作成
検索選択

テレビの上のニャンコ [Boo]

boo-8.jpg
Booは相変わらず朝から騒がしい。
朝食の用意をしているとテーブルに乗って焼き魚とかベーコンを狙うのでいっときも目を離せない。
かと思うとキッチンとリビングの間を超スピードで何回も往復する。
結局ひとの食事中、構わずトイレをする。
で、我々は食事を中断してその始末を...。
朝いちばんで猫缶をたらふくたいらげたのに、ひとの焼き魚をほしがる。
いくら上げてもキリがない。
そうするうち庭のフェンスに取り付けた蜜柑を啄ばみにきたヒヨドリに気づき、また興奮。

しばらくしてテレビの上に乗り、時々テレビを上からのぞき込み画面の動きを目で追って、チョッカイをだす。
これがまた見ていると思わず笑ってしまう。

Cheeはとっくに二階で昼寝。
Booもいつの間にか頭をブラウン管の方に項垂れたまま眠ってしまっている。
やっと、静かになった。

ところで、我が家はまだブラウン管テレビ。
北京五輪前にはどうしても薄型テレビを買おうということになっている。
そうなると、Booはテレビには乗って寛ぐことが出来なくなるけどね。
我が家は今液晶プラズマかで揺れ動いている。
液晶は動画がダメ、画面への映り込みはプラズマがダメ。
明るさは液晶だが、黒表現はプラズマ、等など...。
しかし世の中は否応なく液晶に大きく傾いている。
結局液晶になってしまうかなあ。
当分電気屋さんに時々足を運んで見極めていくしかないのだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。