So-net無料ブログ作成

Boo泥とBoo友? [Boo]

Excite2008/10/13からのインポートです。

一昨日、mari-sanは横浜あたりにショッピング出かけたって。
お土産に、ネコ用グッズを買って帰り、早速Booにお試し。

ひとつは、泥棒さん用唐草模様の風呂敷包み。

Boo泥。
DSCF1162_R.jpg

もひとつ。
DSCF1166_R.jpg

最初からもう鬱陶しがって一生懸命取ろうとして、のたうち回ったり、家中駆け回ったり...
"こんなのいらないよー、早く取ってくれー"

次に、シャカシャカ通りぬけ袋。
猫が好きなシャカシャカ音のする繊維でできた筒状の袋に何か所か穴があいている。
袋の中に誘い込んで、空いている穴にネコジャラシなどを近づけると、ものすごい勢いで手を繰り出して、猫パンチなども...
うっかり素手など出そうものなら、すかさずキャプテン・フックのような鉤爪を見舞われる。
DSCF1174_R.jpg

これはめちゃめちゃお気に入りのようで、一向に出ようとしない。

そんなところに、最近この辺に出没する♀(多分)のノラニャン登場。
DSCF1607-1.jpg

Cheeは、ウーッと低く唸り敵愾心丸出し、さっさとどこかへ行ってしまったのに対し、Booは袋から這い出してガラスに鼻をくっつけ、喉奥で"クルル"と何やら親愛の意。

しかしまあこのノラニャンは人を見ても全く逃げようとしない。
きっとどこかの家で食べ物をもらっているのでしょう。
むかし、Tomがノラと何度も闘って負傷しそれが基で死んでしまったことを思い出し、ちょっと複雑な感じ...

いつかBooを外に出してやろうとは思っていますが、ノラニャンがいることを考えるとどうもねえ。
さてどうしたもんでしょうか!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。