So-net無料ブログ作成
検索選択

ニャンコはクローズアップが苦手 [chee&boo]

先日買ったマクロレンズで花などのマクロ撮影に凝っています。
時にはニャンコのクローズアップもということで、今日の昼寝のChhe&Boo
boo-9.jpg


chee-14.jpg

レンズと被写体との距離が9cmまで近付けるので、思いっきり接近。
思いっきりローアングルで匍匐前進。
Booは「なになに?遊んでくれるの?」とちょっと興味を。
ところがCheeはあからさまな迷惑顔!
「なにすんだよ!」という態度でこちらを一瞥をくれて、その後そっぽを向いたっきりこちらの方には顔を向けてくれない。
耳や後頭部をいくつかカシャッカアシャッと...これ以上しつこいと引っ掻かれそうなので、「今日はこのくらいにしておいてやるか」と私。

 あっ、それから今日ニャンコ記事を全てso-netに移行完了しました。
20個ちょっとの件数でしたが、結構大変。
「どんだけえ~!!」って言われそうですが、休み休みで2時間近く掛かりました。
当時頂いたコメントは残念ながら置き去りです。
どなたか投稿年月日そのままで移行する方法をご存じでしたらお教え下さい。
因みに、Exciteからso-netへのフォーマットが合わずインポートは出来ませんでしたので、すべて手作業でした。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

Yuki

こんにちわ。
ご訪問&NICE!をありがとうございます。
by Yuki (2009-02-16 14:24) 

fusan

Yukiさん、これからも宜しくお願いします。
by fusan (2009-02-19 07:12) 

にゃん

ブログ移行 お疲れさまでした
 にゃんも ダイビングの記事を so-netに移行するときには
  ドラック&ドロップ方式で 6記事ほどに 画像の縮小などは
   後回しで 半日を費やしましたので fusanさんは 手際が良いと
    おもいました
     にゃんも記事移行には コメントまでは残念ながら置き去りでした
     
      なにか良い手がありそうですけれど・・。
by にゃん (2009-02-19 14:11) 

fusan

にゃんさんも、ドラッグ/ドロップの手作業方式だったのですね。
コメントも同じように出来なくはないですが、日付が当時のものでないのが、何とも仕様がありません。
これ、今はあきらめです。
良い手を発見されたらお教え下さい。
by fusan (2009-02-21 21:35) 

まりりん

マクロで撮影すると、毛の一本一本から、毛並みの流れまで見れて楽しいです(o´艸`o)
by まりりん (2009-02-25 05:57) 

fusan

まりりんさん、こんばんは。
マクロ撮影の対象としては、ニャンコもありってことですね。
by fusan (2009-02-25 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。