So-net無料ブログ作成

トム写真発見 [Tom]

思い立って収納スペースの整理をしていたら、生きていたころのトムの写真をいくつも発見。
もう十七年も前だったり、娘のmari-sanも一部特別出演していたり、Cheeとの珍しいツーショットだったり...整理そっちのけで見入ってしまいました。

920217-5.jpg
mari-sanに抱えられて
 いまのCheeやBooだと、こうも大人しく抱っこなどされていはしない

920217-2.jpg
何か語りかけてやると、必ず言葉(?)を返してくる
 なにげに会話になっていた

920217-3.jpg
これも珍しいCheeとの2-Shot
 暗い所でのフラッシュ撮影なので、白トビしてしまった

920217-4.jpg
Cheeがいなくなって、(やれやれ、やっと落ちつけるニャン)


当時Tomはmari-sanのベッドで昼寝するのが好きだった。
 以下の3枚は、Tom on the mari-san's bed.
tom-1.jpg
(ナニ?写真撮ってるの?)
 時々薄目で様子うかがいつつ
tom-2.jpg
頑張って寝たフリを続けてる
tom-3.jpg
寝たフリしきれなくなくなって毛づくろいや体舐めを始める

他にも結構いっぱいあったのですが、なにしろカメラマンがヘタクソで、頭が写ってなかったり、フラッシュで真っ白になっていたり、といったものが大半。
今日のところは以上です。


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 15

コメント 8

skimble

こんにちは。scoskiです。
にゃんこと会話、いいな~。ほのぼのしますね。
by skimble (2009-05-15 16:47) 

fusan

scoskiさん、訪問コメントnice有難うございます。
ニャンコは勝手なこと主張してばかりですが、何となく通じてます。
by fusan (2009-05-15 17:26) 

マロン

ご訪問ありがとうございます!!
ニャンコの写真を撮るのはとても難しいですね。
でも、のびのびしていていいですねー。
ニャンコはこうでなきゃあいけませんねー。
by マロン (2009-05-15 20:24) 

fusan

マロンさん、ご訪問コメントnice有難うございます。
そう、ニャンコは被写体にあまり向いてません。
やっぱり、おっとりニャンコでないとね。
by fusan (2009-05-15 21:57) 

yukimi

fusan さん、こんばんは^^
ご訪問、nice!どうもありがとうございました・・
Tomちゃんの懐かしい画像に出会えて時間が止まる・・
画像見ながら私も、じ~んときちゃいました。
Tomちゃん、愛らしいコだったですね~
何年たっても思い出はご家族にとっても大切なものですよね。
私も「るぅ」という猫を昨年亡くしました。
情けない事に・・
涙、涙で、なかなかまだ画像が良く見られませんが・・
大事なあのコを・・
いつかきっとこうして懐かしい気持ちになれる日が来ると・・
楽しかった思い出として懐かしむ日がくるといいなぁと思ってます^^

by yukimi (2009-05-17 01:07) 

koume

こんにちは。
古い写真を見つけると、整理なんか置いといて、ずっと見入っちゃいますね。
今元気で我が家にいる猫たちの写真ですら、懐かしい~♪って
見入っちゃいますものw
古い写真、大切な宝物ですね^^
by koume (2009-05-17 14:32) 

mari

こんばんは!
娘さんと同じ名前のmariと申します!
宜しくお願いします♪
by mari (2009-05-17 21:10) 

fusan

>yukimiさん、ご訪問nice有難うございます。
古い写真って、時間移動してしまいますね。
家に来た日、逝ってしまった朝、そして霊園での弔い...
今でも家族で想い出話など...です。

>koumeさん、ご訪問nice有難うございます。
整理しようと思っても、古い写真はなかなか捨てられません。
特に家族同様のニャンコのなどは。
これは永久保存版ですね。

>mariさん、ご訪問nice有難うございます。
mariつながりですね、宜しくお願いします。
by fusan (2009-05-18 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。