So-net無料ブログ作成
検索選択

ニャンコの好きなもの、好きな場所 [chee&boo]

【Booと段ボール箱】
ニャンコは段ボール箱の中が大好きです。
スーパーでレジ袋の替わりに貰ってきた段ボールの中に早速入り込みました。
落着いちゃって、まぁ~!
boo-3.jpg

蓋を閉め切って、手掛け穴の辺りをゴソゴソやってやると...
boo-1.jpg
早速、棒に向かって猛アタック!!
これにはもう、分かってても棒を持つ手がビビります。
何回も飽きずに喰い付いてくるので、こっちの方がいい加減疲れてしまいます。

boo-2.jpg
そんなBooの最近の昼寝落ちつき場所は、二階の書棚の上です。
しかし、もう真夏。
となると、きっとそのうち風通しのいい洗面所の床か浴室のタイルというのがパターン。

【Cheeとカミキリ虫】
庭でカミキリを見つけて捕えCheeの鼻先に...
“何?、この怪しいヤツは?”とばかり匂いを嗅いで、チョッカイをだす...
カミキリ虫はタンスをどこまでもよじ登ってゆく。
chee&kamikirimusi-2.JPG
Cheeは右フックを飛ばしカーペットにたたき落とす。
と、ここまでは優勢だったのが、カーペットを這いまわるカミキリ虫にはちょっと及び腰。
自分のシッポのあたりにくるとシッポパタパタ...
まあ、危害を加えるヤツではないと踏んだ後は、あまり興味が無くなったかも...

Cheeのいつもの昼寝落ちつき場所は、タンスの前に置いてある籠との間の狭い三角地帯。
chee-1.jpg

やっぱりニャンコは狭いところが大好き。


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

nyanyabun

箱はみんな好きですよね~。
そして、かみきり虫!
微妙な距離ですね!

by nyanyabun (2009-07-18 21:35) 

fusan

nyanyabunさん
最初の右フックをかましたシーンは撮りそこないましたが、攻勢はそこまで。
あとは距離を保ってましたね。
けしかけてもモヒトツでした。
by fusan (2009-07-19 20:33) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ダンボールの穴から出るお手手が可愛いです~!
わ~Cheeちゃんのもふもふにカミキリ虫が!危ない!
と思ったら素通りしてしましたね~。
カミキリ虫に夢中な後ろ頭がとっても可愛いです!
by skimble (2009-07-21 10:06) 

fusan

scoskiさん
可愛いけど非常にデンジャラスです、この手は...
Cheeのつぶやき...この虫、触りたくないけどとっても気になるヤツよねえ~。

ですね。
by fusan (2009-07-22 09:27) 

にゃん

みちのくの にゃんです
 動画を見ましたが カミキリムシに 落ち着いた対応でしたね
  虫の少ないみちのくの うちの6ニャンなら 大騒ぎは 必至
   カカカカッ! と 子鳴きして フォーメーションを取りながら
    6ニャンで イタぶるに違いありません
     Cheeちゃんは 淑女ですネ。
by にゃん (2009-07-22 11:12) 

koume

そうそう、箱大好きなのよね^^
荷物が届いた後は、ダンボールはしばらく猫たちのおもちゃです♪
穴から出してる手がとっても可愛い~♪
by koume (2009-07-22 20:56) 

momo

シッポが器用に動きますね・・・
箱は大好きなアイテムだし・・・穴が開いていたらもう立派な
おもちゃですよね-☆ 安上がりでいいです-☆
by momo (2009-07-23 18:19) 

りる

Cheeちゃん、冷静な反応ですね。
うちはウロウロしたり手を出しかけてひっこめたりして大騒ぎしそうです(^‐^;
by りる (2009-07-24 23:50) 

fusan

にゃんさん
ウチのニャンコたちのカカカカッ!は庭に飛んでくる野鳥になどに向けて発せられますね。
カミキリムシはBooには見せませんでした。
Cheeは虫に対しては「興味あるけど深入りしたくない」
Booはゴキちゃんに対しては「あっゴキだッ」で“一撃バシッ”ですから。
by fusan (2009-07-25 10:29) 

fusan

koumeさん
段ボールはニャンコのおもちゃですが、ニャンコは私ら飼い主のおもちゃでもありますよねえ。
by fusan (2009-07-25 10:36) 

fusan

momoさん
ニャンコはシッポでも感情を表現するんですね。
段ボールで遊んでいるニャンコに構っていると結構スリリングです。
by fusan (2009-07-25 10:41) 

fusan

りるさん
Cheeは冷静というか、何事にものめり込まないタイプです。
Booはその正反対。
そんな対立関係にあるようです。
by fusan (2009-07-25 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。