So-net無料ブログ作成

大晦日になってまで [chee]

chee-7.jpg
Cheeです、いつもおいで頂いている皆様こんばニャ。
ことしも今日で終わりになりましたニャン。
無事新年をを迎えられそうな方もそうでない方も今年一年何かとお世話になり誠に感謝申し上げる次第でありますニャン。

今年は、妙な家族が加わり(管理人注記:Booのこと)何かとこころ静かならざる一年でしたニャン。
師走に入ってからも、お父さんは帰りが遅い日ばかりで構ってもらえない日続きでしたニャア。
年末休暇に入ってやっと頭や喉をナデナデ肉球モミモミ、あなり好きではないスキンシップでニャンすが、まあしようがニャイということで、お愛想にゴロゴロ言ってあげたりしてますニャン。

お父さん、お母さんともにこの三日間は忙しそうで、大みそかの今日になっても猫の手も借りたそうでしたが、わちきはとうとう貸してあげませんでしたニャ。
そりゃそうですとも、猫の手とは役立たずの代名詞ではニャいですか。
それなのにBooメは何かというとお父さん、お母さんの邪魔ばかり!
もっとご両親さまへのお気遣いというものがなければ...。

それはそうとこの「平成湘南日記」にCheeメが登場することはあまりありやせんでしたが来年こそはもっと登場回数を増やして頂きギャラもプラス出来高払いということでお願いしたいものですニャン。
この写真今年の11月に(だったかな)upしたものの使いまわしですニャン。

今年の最後を駄句で。
けふもまた猫の手欲しや大晦日 (楓山人)

炬燵猫 [chee]

chee-6.jpg
久しぶりのcheeの登場です。
Booが我が家に来てからというもの二人で常にキャット・チェイス(即ち運動会)を繰り広げています。
先になり後になりしながら、cheeの駆け込み地点は、箪笥の上もしくはリビングボードに置いているプリンターの上。
Booはそこまでは追い付けず、cheeを見上げて、そしてバトルはおしまい。
cheeはより高いところから相手を見下ろし優位性を誇示。

それにしてもBooは先輩への敬意の態度がほとんどありませぬ。
本人(本猫)は「遊ぼう、ねえ遊ぼうよ~」というつもり。
しかしそれにはやはり下手に出るなど、ネコ世界のルールというものをわきまえて、それなりの態度を示す必要があるのだろうに、と思いまする。
cheeはそれを教えようと、さかんに「フ~ッ!!」と言ったりneko-punchを見舞ったりするものの、Booメには全く効き目はござんせんですよ。


ところで、今日我が家は早くも炬燵を出して冬支度。
私は炬燵がない方がよい、と毎年主張するのですが、結局家族の総意というかいつのまにかズルズルと押し切られることと相成ります。
炬燵出し作業の間中、Booは足元をウロチョロ邪魔、cheeは少し離れたところでじっと観察。
邪魔するBooに二度三度軽く蹴りを入れつつ、セット完了。
まだ電源OFFで、ホットカーペットだけON状態ですが早くもBooはもぐったり出たりの繰り返し。

画像は炬燵出し観察中のchee。
纏い付く猫交わしつつ冬支度 (楓山人)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。