So-net無料ブログ作成

ニャンコの日 [chee]

2月22日は、猫の日だそうです。

<猫の日>
英文学者の柳瀬尚紀氏らによる「猫の日制定委員会」が1987(昭和62)年に制定。
ペットフード工業会が主催。
当然「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せによる。

特に何かお祝いということは無く、Cheeには大好物の削り節をいつもより多目に上げて、Booにはいつもより沢山頭を撫でて上げたくらいかなあ。
chee-12.jpg
Cheeがプリンター上に寝そべって...。
ここが彼女ののホームポジションです。
ここに彼女が陣取るとBooも近寄れない難攻不落の城。
Cheeが最もアドバンテージをキープしていられるところです。

今日、庭のフェンスにみかんを取り付けておいたところ、ヒヨドリがやってきて、あっという間に蜜柑を平らげて行きました。
この間、Cheeは二階の私の布団で惰眠をむさぼって。
Booは、このヒヨドリにみゃあみゃあとうるさい限り。
でもヒヨドリは、しっかり間合いを計って悠々たるもの。
野鳥も我が家まで降りてくるようなのは、図太いというか慣れきっているというか。

ここらの写真は、「平成湘南日記」をご覧あれ。
http://blog.goo.ne.jp/fs21jp/

モデルです [Boo]

BooのCelebrity Picsによる画像加工。
例のルービック・キューブ画像でおなじみの画像加工サイトです。
http://www.dumpr.net/
boo-5.jpg
手の奇麗な女性が携帯でBooを"shot"
しかしBooの顔は女性の綺麗な手で半分隠れてしまっている。
もうひとつトライしてみた。
boo-6.jpg
Booはとても眠そうにしている。
綺麗なお姉さん(?)が撮ってくれてるんだからもっとシャキッとしたら?
...といってもしょうがない。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。