So-net無料ブログ作成
検索選択

猫の日2009 [chee&boo]

去年の2月22日にも書きましたが、今日は「222」が猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」という語呂合わせから「猫の日」。
ペットフード工業会が主催?する「猫の日制定委員会」が1987年に制定。
同時に犬の日も11月1日と制定されたとか。

ウチのニャンコたちは勿論そんなこと知っているわけはなく、相変わらずのペース。
Booは庭に出たいとしつこく騒ぎ、
IMG_9816_R.jpg

Cheeは主食よりもカツブシというダイエットフード(?)をと纏わりつく。
IMG_9817_R.jpg

しょうがないからBooにはハーネス付けて15分ほど庭散策。
Cheeにはいつもより多目のカツブシを。
その後は二人とも大人しく昼寝。

この隙にとばかり、私はカメラを持って家の周辺の散歩。
IMG_9861_R.jpg
最初は<ハルノノゲシ>多分?

IMG_9856_R.jpg
次に<ヒイラギの花>

IMG_9829_R.jpg
最後に<タンポポ

やっぱり春先の花は黄色いものが多い。
春のエネルギーを感じさせるような色ですが、まだ風は冷たい。

●蒲公英や危うく踏みし二つ三つ 楓山人
たんぽぽや あやうくふみし ふたつみつ

ニャンコはクローズアップが苦手 [chee&boo]

先日買ったマクロレンズで花などのマクロ撮影に凝っています。
時にはニャンコのクローズアップもということで、今日の昼寝のChhe&Boo
boo-9.jpg


chee-14.jpg

レンズと被写体との距離が9cmまで近付けるので、思いっきり接近。
思いっきりローアングルで匍匐前進。
Booは「なになに?遊んでくれるの?」とちょっと興味を。
ところがCheeはあからさまな迷惑顔!
「なにすんだよ!」という態度でこちらを一瞥をくれて、その後そっぽを向いたっきりこちらの方には顔を向けてくれない。
耳や後頭部をいくつかカシャッカアシャッと...これ以上しつこいと引っ掻かれそうなので、「今日はこのくらいにしておいてやるか」と私。

 あっ、それから今日ニャンコ記事を全てso-netに移行完了しました。
20個ちょっとの件数でしたが、結構大変。
「どんだけえ~!!」って言われそうですが、休み休みで2時間近く掛かりました。
当時頂いたコメントは残念ながら置き去りです。
どなたか投稿年月日そのままで移行する方法をご存じでしたらお教え下さい。
因みに、Exciteからso-netへのフォーマットが合わずインポートは出来ませんでしたので、すべて手作業でした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。